37w3d髪を切りに行きました

2ヵ月ぶりのヘアカットに行ってきました。前回は緊急事態宣言がされるかされないかの中、冷や冷やしながら行った記憶があります。

出産したらしばらくは美容院に行けなくなるので気分を上げるためにも。幸いまだまだ動けそうなので、運動がてらいってきました。

数ヶ月切らなくてもよいように、普段より短めのショートにして、伸びた分を染め直してもらってとてもすっきりしました。

帰りがけに、前々から気になっていたお店でタルトをテイクアウト。前回行った時はコロナ禍で営業していなかったんですよね。

f:id:yu_yutori:20200606173307j:image

メロンのショートケーキをのせたタルト。
f:id:yu_yutori:20200606173311j:image

生クリーム、きなこクリーム、抹茶クリームが層になった和タルト。
f:id:yu_yutori:20200606173301j:image

あとは息子にブルーベリーのタルト。

和タルトが美味しかったです。優しい味でした。生ケーキをタルトにのせたのは、まあその通りな味で、美味しかったけどまあ一緒にする必要はないかな。焼き込み系のタルトを今度買ってみようと思います。
f:id:yu_yutori:20200606203125j:image

今日の夕飯は簡単に冷やし中華にしました。

生活クラブの生麺は、かんすい不使用ですがもちっとしていて美味しいです。

 

ヘアサロンに行ったあと、欲しい雑誌や本があったので久しぶりに駅ビルに行きました。

目当てはエコバッグです。こういうタイプって中々珍しいので。出産用のサブバッグにします。雑誌の内容は、専業主婦の私には…という感じですが、読み進めてみようかと思います。

今季のかぞくのじかんも。入院中のおともにしようかなあと思っています。

 

それと、義母から差し入れが届きました。

沢山のブルーベリーと、洋服、おもちゃなど。ほとんど息子の服を買いに行けないまま臨月になってしまったので助かりました。何かお礼をしないといけないです。