37w0d今日から生産期

あっという間に生産期になってしまいました。コロナ禍で色々とやりたかったことを諦めたり、うまくいかない事もあったりしましたが、もう仕方ない事なんですよね。

f:id:yu_yutori:20200603200357j:image

今日の朝ごはんは久しぶりにエディアールのパンを食べました。やっぱり美味しいです。約2ヶ月ぶりの新宿伊勢丹の営業再開。とっても嬉しいです。買いたいものは沢山あるんですが、私が行けるようになるのは産後になりそうかなと思ってます。

息子の保育園3日目、お迎えを夕方にしました。1日目から徐々に慣れていっているらしく、今日は先生に朝の挨拶をしたり、部屋に入る時にお友達に話しかけたりと積極的だったみたいです。ホッとしてはいるものの、やっぱりずっと家庭保育をしていたので、本人は多少無理をしているんじゃないかと思います。2人目が生まれたらどうなるか。

f:id:yu_yutori:20200603200326j:image

今日の夕ご飯はストウブでとうもろこしご飯にしました。初夏のご馳走ですね。

f:id:yu_yutori:20200603200336j:image

ご飯をメインにしたかったので、他はシンプルにトマト入りの豚汁と塩水漬けの夏野菜。

f:id:yu_yutori:20200603200344j:image

ネットでは未だに入手出来ないキッチン掃除用のアルコールですが、スーパーでは徐々に売られるようになって来ました。やはり水回りだったりキッチンはアルコールで掃除したいです。第二波が来たらマスクもアルコールもまた品薄になってしまうのか…。

 

今日は週半ばだったので、掃除機をかけてタオルケットや敷パットなどを洗濯しました。毎日掃除機をかけて水拭き、とはいきませんが、自分なりのここまではしておきたいのラインを維持するようにはしています。週末は忙しいのでトイレ掃除もやりました。